--年--月--日 --:--


京都観光してきました

2015年11月18日 20:04

エビネタでなくてすいません。
先週末京都観光に行ってきました。

住んでるの京都なんですけどね(笑)
IMG_9713.jpg
とにかくこの時期の京都はどこに行っても人・人・人です、紅葉は少し早かったですが綺麗でしたよ。
IMG_9696.jpg


IMG_9688_20151118200014a9a.jpg
ヒゲゴケが少し目立っていたブセちゃん、掃除してやりました。
木酢液に使用か迷いましたが怖かったので手で除去、少し綺麗になったでしょ。

水槽増やす準備は着々と進めてますよ(笑)

最後まで読んでいただいたら
下のバナーをポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
MS-SHRIMP blog banner(1100×400)
にほんブログ村

安心してください、巻いてますよ!

2015年11月11日 23:21

IMG_9658.jpg
うちの巻き巻き草たちです。
アルブカスピルリナここ数日でだいぶ巻いてきました。

肝心の水槽の方は・・・

今朝起きるとお気に入りの抱卵個体が☆に。
原因を考えましたが現在の水槽の状態では特になしかと思い、ご高齢個体であったので仕方ないかと思いながらも・・・
やっぱりショックですね、子供達に期待します。

今夜は気を取り直しブセのヒゲゴケ掃除でもします。

最後まで読んでいただいたら
下のバナーをポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
MS-SHRIMP blog banner(1100×400)
にほんブログ村

ブセのヒゲゴケ

2015年11月08日 07:30

今日は予約投稿です。

ブログを書いてる現在深夜の2時。

いつもはだいたい日曜の朝にやってるのですが明日が仕事のため先ほどまで水換え。
今日は先週新規で立ち上げた水槽も待ちきれず生体投入(待てない性格なのでいつもやってしまいます。)

IMG_9655.jpg
どうやらブセのヒゲゴケが目立ってきました。
木酢液使うか迷いどころです・・・

最後まで読んでいただいたら
下のバナーをポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
MS-SHRIMP blog banner(1100×400)
にほんブログ村



